冬への準備

2017年10月23日(月)・曇り/最高気温9度

7時半起床。

朝から肌寒い曇り空。ずっと20度以上の日が続いたから少し体調が狂う。人間の身体って、特に歳をとってからは急に10度以上違うとやはりそれが体感できる。

そんな中、寝室の網戸を外して夏の間に付いた埃をきれいに洗い流し、地下室にしまった。それと来年の春まで庭の草花に水をやることもないだろうと水やりのホースをまとめてこれも地下室へ。

週末の土曜日、日曜日はウォーキングを休んだので午後からいつものコースを歩く。今日はユニクロで買ったヴェストをシャツの上に重ねてちょうど良い気温。

夕方5時半頃に家を出て車をタイヤ交換へと持っていく。今日から冬タイヤである。

夕食のあと、日本滞在中に兄の長男からいただいてきたワインの封を切った。

IMG 6038

甘口ではないが飲みやすい。こちらではあまり味わったことのないワインだ。

冬への準備」への2件のフィードバック

  1. 9℃ですか。ドイツはもう冬ですね。
    こちらは水・木が再び20℃超すインディアン・サマーのようです。
    でもこれが最後、存分に享受しようと思います。

    • ここ数日自分のサイトにアクセスできずにいました。返事が遅くなり申し訳ありません。m(__)m
      インディアン、サマー充分に楽しめたようで良かったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です