バイエルン放送交響楽団の定期公演2回目を聴いた

2017年10月26日(木)・晴れ/最高気温21度

7時半起床。

昨夜は就寝が0時過ぎだったからか遅い目覚め。友人と二人で赤ワインを一本空けたからか気持ちの良い睡眠だった。

ゆったりと遅い朝食をとったあとブリギッテは義母宅へ。わたしは12時過ぎに家を出てウォーキング。今日もこれまで使っていたオムロンの歩数計と Apple Watch Series3 の「ワークアウト」というアプリの併用で試してみる。

屋外ウォーキング(フリーゴール)
13:18 – 14:32

・アクティブカロリー:243カロリー
・トータルカロリー:347カロリー
・距離:6.54Km
・上昇した高度:8M
・合計時間:1:13:58
・平均心拍数:97BPM
・平均ペース:11’17″/KM

取得できるデータは上記の項目で、これだけのデータが取れるのなら満足。間もなくこちらに移行しようと思う。

帰宅して少し遅くなったが”ラ王”の塩ラーメンを作って食べる。そのあと今夕のコンサートのためにたっぷりと昼寝。

今夜はバイエルン放送交響楽団の定期公演の第2回目。
今回はブルックナーの交響曲第4番がわたしの目玉。

Symphonieorchester des Bayerischen Rundfunks – Harding Berg / Bruckner

今日のプログラムにわたしは満足。わたしが働いていた頃にミュンヘンデビューした Dorothea Röschmann はすっかりオバさんになっていたが、揺るぎのないテクニックとあくまでも滑らかな歌唱。ブルックナーは厚い美音の空間を楽しんだ。

終演後、ほとんど待ち時間なく Tram に乗れたので22:30には帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です