トスカーナへ

2017年10月31日(火)・晴れ/最高気温18度

4時起床。

今年もまたこの時期にトスカーナへ行くことになった。昨夜のうちに大体の荷造りを終わっていたので出来るだけ早く出発しようと思った。朝食のあと荷物を確認して家を出たのは6時少し前。まだ外は真っ暗だった。

最初はわたしが2時間ほど運転してブレンナー峠にさしかかる手前で交代。その後はブリギッテが2時間運転した。その後もお互いに疲れたら交代して午後3時前にトスカーナに到着。やはり遠い。

トスカーナはまだ暖かくミュンヘンの9月末頃の気候。相変わらず美しい風景だが、今年も昨年と同じようにオリーブの出来は良くないそうだ。

午後のお茶をいただいてから久しぶりに “PABLO” と散歩に出る。散歩といっても起伏の多いトスカーナ地方なのでかなり疲れる。

下は日没前の素晴らしい夕焼け。

この別荘のご主人の到着を待って夕食。今日はレストランに出掛けずにここで美味しいラム料理をいただいた。

われわれも運転で疲れていたし、ご主人もアメリカ出張から戻ったばかりなので眠そうな様子だったから、21時過ぎにお開き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です