シエーナで夕食

2017年11月4日(土)・曇り/最高気温18度

7時半起床。

朝のうちはかなり霧が出ている感じで遠景はほとんど見えなかった。朝食のあと SAN GUSME を回るウォーキング。

今日は午後から造形家 (Herr Otto Boll)とそのマネージャーの2人が訪れて一泊することになっていた。午後はこの別荘の持ち主夫妻と商談があるようだったので、われわれは一足先に Siena に向かう。

Siena に付いてから2時間余りをウィンドーショッピングに費やす。土曜日の夕方とあってかなりの人出、それも若い人が多い。ここには大学があるからだろう。

カンポ広場の前の Café であとから来た4人と落ち合ってひとまずアペリチーフ。その後いつものレストランへと向かう。

ここもすでに満席状態。素晴らしいワインと料理をおいしく食べて飲んで23時過ぎに店を出た。

帰宅は0時過ぎ。