じっと家の中

2017年11月13日(月)・小雨/最高気温7度

7時半起床。

鼻風邪もすっかり治まってようやく普通の体調に戻ったような気がする。しかし外は寒い。

部屋の空気を入れ換えようと窓を開け放したら寒気が住まいの中に入り込んできた。風がなかったから一瞬それほど寒いとは思わなかったけれど、数分後には身体の芯に響いてくる。

そんなわけで用心して今日も一日中家の中で過ごす。

昼食には温かいうどんを作っておいしく食べた。今回は風邪気味でも食欲は充分にあったからよかった。

午後3時過ぎから1時間ほどまたグッスリと眠る。

夕食には先日購入してきた「鯖のみりん干し」を焼いて食べた。脂がのっていて美味しい。

今日もまた22時前の就寝。明日はブリギッテが Regensburg へ行くのだが、同行しようかどうかは明朝の体調次第。風邪がすっかり治っていないとヨハナに移してしまったりしたら恨まれる。

下は先日送ってきた湯上がりの写真。

WhatsApp Image 2017 11 10 at 21 23 43

じっと家の中」への4件のフィードバック

  1. 可愛いー  抱っこしたいなー
    私1ヶ月留守中にたまった不燃物をゴロゴロで運んで腰を痛めてしまいとても不自由で痛み止お薬の副作用で眠気、胃のあれ、おなかのゆるみで嫌な日々、明日は主人と一緒に整形外科受診、先日は耳鼻科、歯科
    もう病院通いが多くなってきました。

    • 孫の話はしないでおこうと決めているのですが、この写真にはグラッときましてつい。^^;
      旅の疲れが出たのでしょうか。速い回復を祈っております。

  2. わ〜、可愛い(^_^)

     孫の話も楽しいですよ。私の同期生たちも、そろそろ子供たちが結婚の時期
    を迎え、孫話に花が咲くのもまもなくですね。

    • こちらの女性も堂々と孫可愛いを表現しますが、わたしはどうも身内自慢をしているようで気が引けてしまいます。

okobay へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です