ローストチキンを作ってみた

2017年11月20日(月)・曇り/最高気温5度

7時半起床。

今日は特別に予定は無し。ただ、今週の金曜日に催される日本映画「ハル」の切符をまだ取得していないことに気がついたので Rosenheimerplatz-Gasteig まで出掛けることにした。

ここしばらく歩いていないので GASTEIG まで歩くことにする。例によって歩き始めは寒さを感じたが30分ほど歩き続けるとうっすらと汗ばんできた。約8Km を歩いて到着。

切符は無事に取得できたがあと20枚しか残っていなかった。ラッキー!

そのあと鶏のモモ肉2本とモヤシを購入して帰路は Tram に乗る。インターネットで見た鶏肉のレシピを作ってみる。そのレシピとは下記のもの。

東京グラトンズ|料理レシピ:フライパンで作るローストチキン

帰宅してから昼寝。身体が適度に疲れていたから気持ちの良い睡眠だった。

ブリギッテは17:30ー18:30まで整体体操に行ったので帰宅時間を見計らって料理に取りかかる。出来上がったものは味の点では申し分なくおいしかった。しかし「パリパリの皮」というのにはちょっと距離があった。

IMG 6298

反省点としては、
1.火加減:わが家はIHなので火加減をまだ把握できていない。
2.ローズマリーとローリエの量は今日の倍使っても良い。
3.切り目を入れた骨の部分で切り離しても良いのではないか?
といったところ。日を改めてまた作ってみるつもり。(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です