昨日の疲れ?

2017年11月23日(木)・晴れ/最高気温17度

6時半起床。

朝から気持ちよさそうな晴れ間が見える。昨夜はよく眠れたのだがどことなく身体がだるい。やはり疲れたのかな。ウォーキングは出来なかったけれど、昨日は15000歩以上を歩いていた。しっかり歩くよりもダラダラと歩く方が疲れるのかもしれない。

朝食のあとブリギッテは義母宅へ。昼食を作ってあげて、そのあとニュンフェンブルグ城へ義母を連れて行って車椅子散歩をさせるつもりだとか。

わたしはビーフシチューを作るべく牛肉を買いに Tram で3駅離れた肉屋まで歩くことにした。この時点で外気温は意外に高い。歩いていてもなんだか足が前に進まず調子が出ない。

帰宅後1時間のタイマーを掛けて昼寝。目が覚めてからビーフシチューを作り出した。今日は飲み残しの赤ワインをたっぷりと入れて作る。

夕方になってアイロン掛けする洗濯物が溜まっているのを発見。それを片づけてからようやくビールを飲み始めた。

ブリギッテが帰宅したのはもう陽もとっぷりと暮れてから。彼女も義母も今日の散歩には大満足のようだった。

コトコトと煮込んだビーフシチューも美味しくてトスカーナで買い求めてきた赤ワインとの相性もぴったり。

夕食後、大相撲12日目のビデオを見る。大相撲も怪我人が多くだんだんつまらなくなってきた。