小雪のちらつく寒い1日

2017年11月26日(日)・曇りときどき小雪/最高気温3度

7時半起床。

わたしもブリギッテも年金生活者だから週日、週末の区別はないのだけれど、それでも日曜日の朝というのはどことなくのんびりした気分になる。というわけでわたしはいつもより遅い起床。

10時に義母と介護婦さんを迎えにいっていつものブランチ。今日の義母は疲れているようで食事中もときどき居眠りしていたようだ。たまたま今日だけだったのかもしれないけれど、やはり気になる。

ブリギッテが二人を送り届けたのでわたしは食事の後片づけを担当。午後、1時間の昼寝。

眠りから覚めるとブリギッテが散歩に行きたいというので付き合うことにする。彼女は結構速いテンポで歩き出してちょっと驚く。

しかし中盤を過ぎる頃から彼女の速度が落ちたので心配した。急激な糖分の低下だったらしい。帰宅してすぐにお茶を煎れてクリスマスクッキーを食べたら元に戻った。^^;

夕方から You Tube で大相撲九州場所の千秋楽を見る。横綱・白鵬の40回目の優勝で終わった。が、白鵬の優勝インタビューでの万歳三唱には違和感を持った。解説の元横綱・北の富士が「やり過ぎ」と言ったのには同感。

18時過ぎにアンナが来訪。1時間ほど居て帰っていった。そのあとの遅い夕食は残り物のラザーニャを温めて食べる。これもまた作りたてとは違って美味しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です