カローラの Lostbaggage が配達された

2017年12月12日(火)・曇りときどき雪/最高気温5度

昨日、一昨日は窓の鎧戸を開けるときに凍りついていて動かなかったけれど、今日はそんなこともなかった。少し暖かくなっているのかも。

今日はブリギッテが Regensburg へ手伝いに。昨日戻ってきたばかりのカローラもヨハナの顔を見たいというので一緒に列車に乗っていった。

わたしは部屋に掃除機を掛けたり台所を片づけたり、そのあとは本を読んだりしてゆったりと過ごす。外はときどき雪が吹きつけてきて寒そう。

昨日積み残されたカローラの荷物が12時過ぎに配達された。 彼女は30Kgの限界ギリギリまで積み込んだらしくとても重い。まあ、3ヶ月以上の滞在だったから30Kgに抑えるのは大変だったろう。荷物が届いてこれでようやくわたしも肩の荷が下りた。

昼食には昨日の鴨料理の残りを食べる。午後になって家の中に籠もっているのが息苦しくなり街へ出た。寒さのせいかそれほど人出も多くなくて気持ちが良かった。無印良品の店で書類を入れる整理箱を1つ購入して帰宅。

夕方、4時過ぎに30分のタイマーをセットして遅い昼寝。

ブリギッテとカローラは20:00着の電車でミュンヘンに到着。わたしは車にカローラの荷物を乗せ中央駅まで迎えに出る。カローラと荷物を彼女の住まいまで送り届けて帰宅したのは21時少し前。

そのあと、軽い夕食をとって今日はお終い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です