久しぶりに1人が嬉しい

2018年1月2日(火)・曇り/最高気温5度

6時半起床。

今朝はブリギッテが7時頃に家を出て Regensburg へ。昨夜、急に行くことにユリアと話し合って決めたそうだ。

というわけで今日は完全にわたしひとり。正直に言って嬉しい。^^;

ゆったりと1人で朝食を済ませたあと、あと25時間で期限が切れるレンタル映画「Mr.ホームズ 名探偵最後の事件」を観る。まあまあかな。

そのあと昨日のお雑煮の汁でうどんを作って食べた。うどんも久しぶり。そして森へのウォーキング!

一週間以上も歩いていなかったので道の状態がわからない。まだ森の中の道は凍っているかと思ったから重装備をしていったら拍子抜け。雪は全て消え去っていて、ちょっと湿っていた他は普通のコンディションだった。1時間歩いて帰宅。

そのあと1時間の昼寝。目が覚めてからこれまたあと3日で期限切れになるレンタル映画「ルーム」を観始めた。これもまあまあ。

ブリギッテは20時40分頃の帰宅。ユリア宅の用事が長引いたらしい。夕食には再びお雑煮。娘たちに分け与えて残ったお餅をこれで全て消化した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です