珍しく一日中霧が晴れなかった

2018年1月7日(日)・曇り/最高気温4度

7時起床。

今日は日曜日。いつもならわが家でのブランチなのだが今日はわたしが義母宅へ。介護婦さん不在のためブリギッテが昨夜から泊まっているのでその方が面倒が無くて良い。

いつもの通りの時間に始まって終了したのが11時過ぎ。そこへブリギッテの弟がやってきた。今日は彼が昼食に Schweinebraten を作るのだそうで材料一揃いを運び込んできた。わたしはいったん1人でわが家に戻る。

13時過ぎにブリギッテからの電話で弟の料理が出来たから食べに来いという連絡。しかしまったくお腹が空いていないのでやんわりと断った。

空腹ではなかったのも確かなのだが、わたしとしては義母も彼女の子供達だけで食べた方が嬉しいのではないかと思うのだ。

今日は朝から霧の立ち籠める湿った空気の曇り日だったけれど3時過ぎからウォーキングに出掛けた。昨日と同じコースで6.8Km。

夕食はカレー用に買った豚肉が余っていて消化しないと悪くなるので生姜焼きにする。出来上がりはコロコロステーキのような感じになって、上から万能ネギを刻んだのをタップリ掛けたらちゃんとした一品料理になった。でも、ご飯の食べ過ぎ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です