宴の翌日は少し脱力感あり

2018年1月14日(日)・曇り/最高気温1度

7時起床。

昨夜就寝したのは午前1時頃だったけれど睡眠不足という感じは無し。シャワーを浴びてから台所仕事を始める。昨夜のうちにブリギッテがおおかた片づけておいてくれたので思いの外台所はスッキリとした外観。まず食洗機の中身を出して収納棚にしまう。

そのあと昨夜使ったグラス類を手で洗浄し乾燥。単純な作業なのだが割らないように、手を怪我しないようにとけっこう神経を使う。1時間以上掛かって全てを片づけたときには立ちっぱなしだったからか疲れた。

9時過ぎにブランチのために義母宅へ向かう。けっこうわが家から持ち込むものが多い。これまではわが家に連れてきてのブランチだったのだが、2週間ほど前から彼女の足の状態が悪化していて歩くのが辛そうなので、われわれが出向くことにした。

アンナも義母と同じアパートに住んでいるので今日のブランチには彼女も参加。けっこう賑やかな空気の中の食事だった。義母の食欲も満足のいくもの。

帰宅してからブリギッテもわたしもベッドに入って昼寝。これで昨夜からの疲れもずいぶん取れた。

夕食は例によって昨夜の料理の残り物。そしていつものようにこれが美味しい。昨夜の客の1人が持って来てくれたチューリップの彩りが美しい。

IMG 6644

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です