夕食はカローラ夫妻と

2018年1月17日(水)・雪/最高気温3度

6時半起床。

今日は一日中雪が降ったり止んだりで寒い。雪はときどき止むのだが、つぎに降り始めるときには風を伴って吹雪のような感じになる。かなり積もった。

昨夜は病院から戻った23時半頃からチーズを肴に赤ワインを飲んで寝た。わたしは普通通りに眠れたのだがブリギッテは胃酸が逆流した感じでよく眠れなかったそうだ。

朝食のあと彼女は義母の入院している病院へ。わたしは今日は自宅待機。ミュンヘン日本人会の集まりに出ようかと計画していたのでお昼はほとんど食べなかった。

いったん戻って雑用を片づけたブリギッテがまた2時過ぎに病院へ。わたしも買い物があったので途中まで付き合って帰宅。それから45分の昼寝をした。

夕方、ミュンヘン日本人会からメールが届いて定員オーバーのために参加できないことを知らせてきた。わたしの参加申し込みが遅かったからまあ仕方がない。

5時過ぎにカローラ夫婦が来て、彼女が夕食を作って4人で食べる。彼女たちは20時頃に帰っていった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です