クリームシチューが美味しい

2018年1月27日(土)・曇り/最高気温7度

6時半起床。

今朝はいざ朝食を食べようという段になって、ブリギッテが「ア〜ッ、今朝はYさんと一緒に Café で朝食を食べる約束だった!」と大声。

約束した時間は8時半だったが気がついた時は9時を少し過ぎていた。慌てて身支度をした彼女をカフェまで車で送っていった、そのあおりを食ってわたしの今日1日のリズムも混乱してしまった。

彼女は朝食のあと義母宅へ行ったが、そのあと Regensburg のユリアから電話があり Dingolfing という街で待ち合わせることになった。ちょうど週末だったのでカローラとアンナも同道。

家に残ったわたしはひたすら古いビデオフィルムのデジタル化と編集作業

彼女たちが戻ってくるのは夜の20時頃だというので、ホワイトシチューを作ることにした。お目当ての肉屋まで歩いて行ってみたら土曜日ということですでに閉店。そこから Tram を乗り継いで鶏肉とタマネギを買って帰る。

IMG 6670 jpg

ホワイトシチューというのはカレーライスと同じで無性に食べたくなるときがある。

今日は義母が食べたものを吐いたそうなので、それが心配だったブリギッテは帰宅してすぐにまた義母宅へ。アンナとカローラはわが家でホワイトシチューを食べた後、わたしが車で送っていった。

帰宅途中で義母宅に立ち寄りブリギッテをピックアップして帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です