クロッカスの花が咲き始めた

2018年1月29日(月)・快晴/最高気温15度

6時半起床。

暖かい一日となった。それは嬉しいのだがちょっと身体が気温の変化に付いていってない感じで、夕方になったら疲れを感じた。

今日は朝食抜き。というのも久しぶりに友人と会って昼食を一緒に食べる約束をしていたから。最近は「1日2食」で充分な感じがしている。3食キッチリ食べるとお腹が空いていないのに詰め込む感じになる。これは駄目だろう。

11時に家を出たのだが、その前にふと庭先を見るとクロッカスの花が咲き始めていた。例年はもう少し遅いような気がしていたけれど、こんなものなのかもしれない。

会食したのは久しぶりに中華料理店の「福源酒家」(FUYUAN)。わたしはお昼の定食「麻婆豆腐」(6.9€)を食べながら、積もった話を進める。相手は午後からまた仕事があるので、1時間ほどしか話せなかったけれど、元気そうなので嬉しかった。

食後の運動を兼ねて5000歩ほどの距離を歩く。人が多い街中の歩きは疲れるけれど暖かさは空気の色もやわらかく変えてしまう。帰りの Tram の中では居眠りをしてしまった。家について改めてベッドに入り寝直す。

夜になってもお腹が空かないので、わたしはホワイトシチューの残りを食べて鍋を空にした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です