DVD映画 「歩いても歩いても」を観た

2018年2月1日(木)・雨ときどき雪/最高気温6度

6時40分起床。

11:45に歯医者の予約が入っていた。先週、歯石取りをしたとき前歯の後ろに黒い点が見つかって、それを今のうちに塞いだ方がいいということで今日になった。

神経に障るような痛みが無い治療だというのはわかっていたから気が楽だった。地下鉄の駅から歯医者までの道は20分くらい歩くのだが、今日はかなりの雪が降っていた。

歯の治療は40分くらいで終了し帰宅。焼きそばを作って食べたあと1時間の昼寝。

午後、義母宅から帰宅したブリギッテと彼女が買ってきたケーキでお茶。夕食は納豆と鯖の開きを焼いて大根おろしを添えたもの。脂の乗った鯖は美味しかったがその後しばらく部屋が臭かった。二日ぐらいは匂いが取れないので、これだけがちょっと問題。

夜は先日友人からプレゼントされた DVD 「歩いても歩いても」をブリギッテと一緒にドイツ語吹き替え版で観る。ブリギッテは昼間の疲れか大方寝入ってしまっていた。^^;

次は一人で日本語オリジナル版で観直すつもり。