ブリギッテ、ようやく回復の兆し

2018年3月8日(木)・晴れときどき曇り/最高気温12度

6時半起床。

昨夜は夜中にトイレに起きることなく通して眠れた。ここしばらくなかったことだが、やはり気分がいい。(^_^)

ブリギッテは少しだけ顔色も少し良くなってきている。しかしトースト2枚の朝食のあとでまた気分が悪くなったようですぐにベッドに戻る。

今夜はバイエルン放送交響楽団の定期公演6回目があるのだが、さすがに彼女もその元気は無くてカローラに替わって貰った。

わたしは頑張って観まくった DVD 「孤独のグルメ」を返却しに街へ出る。午前中は快晴のお天気で歩いていてとても気持ちが良かった。まだわたしの花粉症アレルギーは始まっていない。

今度も店主おすすめの刑事ドラマ「遺留捜査」というのをお借りしてきた。14日の返却日まで6枚の DVD を頑張って観なくては。^^;

ブリギッテがチーズケーキを食べたいと言うので、帰宅途中で買ってきた。かなり大きなケーキだったので、それを食べたら昼食を抜いても良いような気がしてきた。

午後はベッドシーツ類の総交換。ブリギッテもしっかり汗をかいたのでこのへんで新しくした方が気持ちが良いに違いない。勢いに乗って各部屋に掃除機を掛けた。今日はお天気が良くて部屋の中に日光が射し込んでくるので、埃が目立つ!

夕方17時過ぎになって、ブリギッテの声に力が出てきた。食事も昨日の残り物を食べることが出来た。明日は元気になるかもしれない。(^_^)

19時過ぎに家を出て今夜のコンサート会場、 GASTEIG へ。終演は21時20分。

ブリギッテ、ようやく回復の兆し」への4件のフィードバック

  1. 「孤独のグルメ」、ネットに上がってるのを早速見てみました。
    旗の台、駒込、中目黒とか知ってる東京の界隈の映像が泣かせますね。
    TVドラマ版「深夜食堂」とよく似た感じの音楽・構成だし、30近く分全部付き合うのはホネですが、端折り見は楽しいです。

    • ネットでも見れるのですね。わたしの観たDVDは亀戸天神のあたりとか、代々木上原、世田谷大倉などでした。ああいう街並みを見ると帰りたくなります。^^;そうそう、昨年日本に3ヶ月滞在した末娘の感想を思い出しました。「日本の人はご飯を食べるのではなく吸い込んでる」と言ってましたが、映像を見て納得です。(笑)

  2. 回復の兆し。良かったですね。くれぐれも、慎重に大切に過ごして下さいね。

okobay へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です