最高気温が14度と暖かい日

2018年3月25日(日)・晴れ/最高気温14度

7時起床。

昨夜も咳が出て⒋時半頃に一度起きた。咳が鎮まるまでと MacBook Pro を開いたら、夏時間に切り替わっていた。もう働いていないせいもあって、今回はすっかり忘れていた。

劇場に勤めていたときには切り替わる2日前あたりから入り口に張り紙が貼られていて注意を促していた。夏時間に切り替わるときには開演時間を間違えたりすると大ごとになるから。

朝食はアンナが参加して3人で。主に昨日のブランチの残り物。ブランチのあとブリギッテは墓参りに。義母宅のテラスに咲き始めた花を墓地に植え替えるのだそうだ。

わたしの体調はここ数日似たようなもので、まだまだスッキリ、完調というわけにはいかない。13時過ぎにベッドに入り1時間の昼寝。

午後は台所や、自分のベッドわきの引き出し内の整理。ずいぶんガラクタを集めていた。^^; ここ数年一度も使ったことのないものは思い切りゴミ箱へ棄てる。

ブリギッテは墓参りのあとカローラ宅へ向かい、そこでお茶にしたらしい。その間、わたしはレンタル映画を一本観た。「イーグル・ジャンプ」というどうでもいい内容の映画。

ブリギッテが19時過ぎに帰宅したので、簡単な夕食を食べたあとは就寝までののんびりした時間。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です