まあまあ、1人の時間を楽しんだ

2018年4月4日(水)・晴れ/最高気温21度

6時半起床。

今朝はブリギッテが Regensburg にユリアの手伝いに行くというのでわたしも早起き。彼女がシャワーを浴びている間に朝食の支度を調える。

今日は朝から良いお天気で、さて1人だけの時間をできるだけ楽しまなくてはと思う。まず、気になっていた抗アレルギーの塗り薬の処方箋を貰うために家庭医まで歩く。気持ちの良い歩きだったが途中で Apple Watch を忘れたことに気づいて、急にモチベーションが落ちた。帰途も歩くつもりでいたのだが Tram に乗ってサッサと帰宅する。^^;

午前中は義母が使っていたインターネット・ルーターを、そろそろガタが来ているわが家のルーターと入れ替える準備を始める。義母のルーターは今年の初めに購入したものだからまだ新品同様である。インターネットを調べて作業の手順をシミュレーションし、頭にたたき込む。

昼食は Rosenheimerplatz に出て久しぶりにケバブ屋さんへ。実は、ユリアがわたしの誕生日にと、行きつけのケバブ屋さんに掛け合って飲み物付き食事券を3回分プレゼントしてくれていた。

金額は20€ぐらいだからそれほど彼女の負担になるものではないが、このアイデアが面白い。妙に高価なプレゼントを貰うよりも正直に言って嬉しい。食べ終わったあとケバブ屋のオッサンに「あと2回だよ! 良い娘を持って幸せだね」と妙な褒め方をされて苦笑する。途中で切らしていたトーストパンを買って帰宅。

家に着いてすぐにルーター交換の作業を始めた。こういう作業は1人の方が集中できるし、その間はインターネットを使えないのでこんな機会でもないと出来ない。

さて、インターネットに繋ぐことと WLAN の設定は難なく出来たのだが、電話の設定で躓いた。何度やってもわが家のアナログ電話を認識してくれないのだ。どこかで間違っているに違いない。

そうしているうちにブリギッテはユリアとヨハナを伴って思いがけなく18時頃に帰宅。結局、ルーターをこれまで使っていたものに戻してまたの機会に再挑戦することになった。午後の時間が無駄になってしまったようで大いに気分が悪い。

いなり寿司を作ってあげようと思い、ご飯に入れる椎茸を戻していたのにそれも無駄になってしまった。ブリギッテが急いで作ったスパゲッティのソースに使ったからまあいいか。

夕方仕事帰りのアンナが来訪。先日、コートを忘れていったのを取りに来たのだ。夕食は4人で食卓を囲んだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です