冬タイヤ、さようなら

2018年4月10日(火)・曇り/最高気温20度

5時45分起床。

昨夜は9時頃に就寝した。あ〜、良く寝たと思って枕元の時計を見るとなんとまだ0時25分だった。それからあらためて寝直す。眼が覚めたのは5時40分ぐらい。

昨夜、眠る前にブリギッテが、今日は Regensburg にユリアの手伝いに行くと言っていたのでわたしも早起きして送り出そうと思っていた。しかし起きて見ると彼女はもう出て行った後。あとで電話で聞いたところでは、 Regensburg に行く前に義母宅に立ち寄りなにやら整理するものがあったらしい。

昨夜は喘息の発作も起こらず睡眠時間もタップリ取れたので、久しぶりに爽やかな午前中。家の中の気がついた雑用をかたづけている間にお昼近く。

13:15に以前隣人だった夫婦に頼まれていたことがあって、出掛ける。本来はブリギッテが引き受けたことだが彼女の Regensburg 行きが急に決まったのでわたしが代行した。それは夫婦の飼い犬の散歩。(笑)

その前に切れていた Weißbier を1ケース買ってから出掛ける。14:20に犬の散歩を終えてタイヤ交換に向かう。15:00に予約を入れていた。

車を預けてから1時間ほど時間があったので近くの電器屋とか靴屋を見て回る。最後に McDonalds でコーヒーを飲む。ここでコーヒーを飲むのは久しぶりだがなかなかの味。値段も1€と文句のつけようがない。日本のおいしいコンビニ・コーヒーを思い出した。

夕食はわたし1人なのでこんな時の定番。「タマネギ入りオムレツ」にトンカツソースを掛ける。

IMG 7294

あとは海苔をあぶって切り、くるっとご飯を巻いて食べた。桃屋の「 榨菜 」瓶詰めがあったのでそれを添える。この定番食は美味しい!

ブリギッテは今晩一泊して、明日も手伝ってから夕方戻ってくるという。

今日は暖かかったけれど、風がなく曇っていたせいか喘息の発作は起きなかった。(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です