古い家具が届いた

2018年4月16日(月)・雨のち曇り/最高気温21度

6時半起床。

夕方の19時頃には空が明るくなってきたが、今日は一日中小雨。そのおかげか今日は花粉症の方はひと休み。明日からはまた気温が上がって良い天気になるそうだ。まあ、あと一週間の辛抱である。

午前中に義母から譲り受けた古い家具が、整備を終えて届けられた。外見上は余り以前との違いに気がつかないけれど、それほど違和感なくおさまった。

IMG 7352

ブリギッテは嬉々として古い道具類を上に飾り始めたが「これじゃ、古道具屋みたいだよ」と苦情を述べておく。まあ、馬耳東風だけれど。

2人ともまだ体調が思わしくないので午後はそれぞれに眠り休養をとる。

夕食は「タラの西京漬け」を焼いて食べた。