久しぶりにIKEAへ

2,018年4月17日(火)・晴れ/最高気温21度

7時起床。

今日は朝から素晴らしいお天気で気温も21度まで上昇。こりゃ、花粉症が怖いなぁとビクついていたのだけれど、それほどでもなかった。

2月に入ってからずっと体調を崩していたブリギッテも、今日はようやく少し元気になりかけている。注意して顔色を観察していたのだが、少し血の気が差してきたし、時折する妙な咳も今日は聞かれなかった。このまま元気になってくれると良いのだが。

午前11時頃から急に眠くなり(昨夜はよく眠れたのだが・・・)下の部屋に行って1時間ほどグッスリと眠った。

午後からブリギッテのお供をして買い物に。その前にIKEAに行きたいというので付き合う。昨日搬入された古い家具のせいでこれまで収納していたナイフやフォーク、スプーンなどの食器類を入れる場所を考えなくてはならなくなった。そのアイデアを集めに、ということらしい。

結局役には立たなかったのだが、IKEAの食堂で昼食を取れたので無駄足にはならなかった。そのあと途中のスーパーによって食料品の買い出し。

夕方18時からブリギッテの親類2人が来訪。半年ほど前からブリギッテとその親類の2人が「一族会」を計画していて、その打ち合わせ。

わたしは食事だけ付き合って、そのあと花粉症を理由に下の部屋に引き上げた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です