快晴の下、知人と昼食を楽しんだ

2018年4月18日(水)・快晴/最高気温22度

7時起床。

素晴らしい天気だった。気温は22度まで上がり日向に座っていると暑いくらいだったが、風も吹いていたので本当に気持ちが良かった。そんな日に約束していた知人との昼食へと街中へ出掛ける。

食事をしたのは Königsplatz 近くの中華レストラン Fuyuan 。お天気が良すぎたせいか思ったほど混んではいなかった。普段ここで昼食をとる人たちはきっと Take out の食べ物を買って太陽の下で食べているのだろう。

食事のあとも話題が消化しきれないので Lenbachhaus のテラスに移動してそこで話し続ける。お開きになったのは午後4時近く。^^;

風の吹くテラスには2時間ほど座っていたのだが、花粉症の症状はそれほどひどいものではなかった。わたしが住んでいるところよりも街中の方がそういう傾向にある。きっとわが家は森に近いからだろう。

帰宅して40分ほど昼寝をする。ブリギッテは20時45分頃の帰宅。彼女も元気そうな顔でどうやらようやく元に戻ったようだ。