パナマ帽・三代目

2018年4月20日(金)

数年前からかぶり続けているパナマ帽が、さすがに少しくたびれてきたので、新調した。(^_^)

IMG 7375

いつもの店でいろいろ見てみたのだが、候補は2つに絞られた。デザイン的にはもう一つの方が後ろの縁がキュッと心持ち上がっていて、バンドも明るいベージュの洒落たもの。だが、試しにかぶってみるともう一つフィット感がシックリ来ない。

気になる点があるとどうしてもかぶらなくなってしまうので、上の写真のものにした。値段もこちらの方が安かった。(^_^) 今の花粉症の季節が過ぎたらこれをかぶって大いに外へ出掛けよう。

過去のエントリを探してみてわかったのは今回のものが三代目のパナマ帽だということ。
最初は2005年8月23日に購入。
帽子好き 
二代目は2012年7月13日に購入。
パナマ帽を新調した
そして今日買ったのが三代目という事になる。これを見ると6〜7年の周期で買い替えていることになる。

パナマ帽・三代目」への2件のフィードバック

    • 日本もこれから陽差しが強くなりますから必要かもしれませんね。
      Cello さんもきっとお似合いですよ。(^_^)

Cello へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です