4月はあっという間に過ぎ去った

2018年5月1日(火)・晴れときどき曇り/最高気温15度

8時起床。

久しぶりにゆっくりと眠れたような気がする。今朝は10時からカローラ夫妻とアンナが加わって5人での朝食。カローラたちは朝食のあと間もなく帰っていった。アンナはそのあとも残る。

良く寝たはずなのに12時頃になったら急に眠くなってきて昼寝。その間にアンナは帰ったらしい。

ここ数日暖かい日が続いていて、冬用の羽布団では寝ていて暑いと感じていた。そこで一気に夏用の薄手のものに交換する。考えてみれば今日は5月1日なので少し早すぎるかもしれない。その時には毛布などを掛けて凌ごう。ついでにシーツ類も交換する。

お昼ご飯を食べるのを逸してしまったので夕方6時近くなったらもの凄く空腹を感じた。ブロッコリーが冷蔵庫にあったのでそれを茹で、ハムを乗せ、その上から Sauce Hollandaise を掛け回し、最後にチーズを下ろして振りかけオーブンで焼いた。要するにブロッコリーのグラタンである。これが美味しかった。

早々と19時前には全てのあと片付けも終わったので、それから陽の沈むまでを楽しむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です