友人との昼食が楽しかった

2018年5月2日(水)・晴れときどき曇り/最高気温17度

6時半起床。

昨夜は2時半頃に眼が覚めてからずっと朝まで眠れなかった。

朝起きても頭がフラフラしていてこれでは13時に友人と約束していた昼食に行けるかなと不安になる。

ブリギッテに手伝ってもらいアンティークの机を義母宅に戻し、そのあと銀行の用事を済ませる。帰宅して10時過ぎから30分ほど眠ったら頭のフラフラ感が治ってホッとする。

ブリギッテは11時頃に家を出て Regensburg へ。わたしは12時過ぎに家を出て約束した場所へと向かう。シュヴァービングのとあるレストランで昼食のあと少し歩いたところにある Café でコーヒーを飲み、17時過ぎまで歓談。楽しかった。

そのあと美門に立ち寄り「柿のタネ」を買ったあと Fraunhofer 駅から帰宅の途に着いた。

夕方は19時からわたしの住むアパートの集会があった。今日はブリギッテが Regensburg に行っていて参加が遅れるのでわたしがそれまでの穴を埋める。ちょっと退屈だったけれど無事に終了して20時半頃に帰宅。