こんな天気の日もある

2018年5月16日(水)・雨/最高気温13度

7時起床。

ミュンヘンでは珍しいことだが今日は朝から一日中雨が降り続いた。しかしショボショボとした雨でなんとも締まらない。ウォーキングも出来ないから午後から車で買い物に出掛けた以外は一日中家の中で過ごした。

ブリギッテは水曜日恒例の Regensburg 行き。わたしは彼女が出発していってからひたすら DVD を観る。振り返ってみると現役で働いていた頃には落ち着いてビデオや DVD を観ていたことはなかったような気がする。年金生活者となり娘たちがそれぞれ独立していったから出来ることなのかもしれない。

今日は Der Rosenkavalier 、Die Fledermaus、そして最後にOO7/Dr.No を観て終わった。三本立て!(笑)

夕食には久しぶりにカレーを作ろうかと思ったが、それは来週に回して、鶏肉のしょうが焼きとキュウリの酢の物に変更。ブリギッテは義母の死以来、体重がガクンと減ってしまったが、これ幸いとそれを7月までは維持したいというので食事を作る方は結構考えてしまう。

わたしは歳をとった今でも油を使った料理が好きだし、揚げ物は大好物である。大体、わたしが自分の好物を作るとそれはカロリーが高すぎるとクレームがつくのだ。(-_-;)

それで今日は鶏の胸肉を使ったしょうが焼きにした。わたしは先に食事を済ませて、ブリギッテの21時過ぎの帰宅時間に合わせてチャチャッと作る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です