数日ぶりにまとまった雨が降る

2018年6月12日(火)・曇りのち雨/ 最高気温23度

6時半起床。

ようやく少し涼しくなった。たった3度ぐらいの温度差だが身体の疲労度がずいぶん違う。

ブリギッテは朝食のあと体操教室へ。これは昨夜のものとはずいぶん違うそうだ。なにはともあれ、身体を動かすのは彼女の健康のためにも良いこと。

彼女の帰宅とほとんど入れ違いにわたしは Nationaltheater へ。先週頼んでおいたズボンの直しを受け取るため。ところが、彼はウッカリ自宅に忘れてきてしまったらしい。まあ急ぐことではないし、今日はそのあと友人と会う約束をしていたから無駄足にはならなかった。

そのあと会った友人と楽しくおしゃべりをしてコーヒーを飲み13時過ぎに帰宅の途に付く。

Tram に乗ってしばらくしたら急に空腹を憶えて、いつものケバブ屋さんへ。

帰宅してすぐにベッドに潜り込み1時間の昼寝。

夕方16時20分頃にゲオルクがきて、ブリギッテの PC 作業の手伝いをしてくれた。

彼が帰る頃になってかなり激しい雨。久しぶりのまとまった雨で、人間も木々も喜んでいるだろう。

夕食の時間になってもわたしはまったくお腹が空いていない。しかしブリギッテに付き合ってチーズとパンを1枚食べる。

夜は20時からのニュース番組を見たあとお互いに好きなことをして過ごす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です