昨夜からの雨が降り続いた

2018年6月13日(水)・雨/最高気温14度

6時半起床。

昨夜からの雨が降り続いていて、さすがにこれだけ降れば農作物も街路樹も生き返るだろう。これでぐっと涼しくなり、わたしもたまった疲れが取れるような気がする。

朝のうちはかなり強い雨が降っていたので Regensburg に行くブリギッテを Wettersteinplatz まで車で送っていく。帰宅途中で kioskに立ち寄り彼女から預かった郵便を投函し、Amazonから届いた DVD を受け取る。

あとは夜に就寝するまで自分1人だけの時間。音楽を聴いたり、本を読んだりでゆっくりと時が過ぎていった。

夕食は自分で作る気分になれないので、近くの WAYO で寿司のパックを買ってきて済ませる。「晴耕雨読」とはよく言ったものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です