涼しくて過ごしやすい一日だった

2018年6月14日(木)・晴れ/最高気温18度

8時半起床。

昨夜はブリギッテが Regensburg に泊まったのでひとりでの遅い起床。6時半にいつものように眼が覚めたのだが、自分ひとりだったらそんなに早く起きる必要もないと思い直し二度寝。

朝食のあと10時頃に家を出て先週買ったスーツを受け取りに行く。上着の袖口とズボンの裾直しを頼んでいた。こんな時に思うのは日本だったら数時間、遅くとも次の日だよなぁ、ということ。まあ、それは仕方のないことである。

わたしが帰宅するのとほとんど同じ時間にブリギッテが Regensburg から帰宅。今回はユリアが注文していた食洗機の配達が今朝の午前中だったので泊まり込みになった。ブリギッテがいなければ夫婦のどちらかが休暇を取らなくてはならなかった。老夫婦でもこんな時には役に立つ。

冷蔵庫の中の残り物でブリギッテが料理した昼食を取ったあとわたしは1時間の昼寝。最近は睡眠の質がよくないのか昼寝の時に熟睡することが多い。

夜はバイエルン放送交響楽団の定期公演8回目。今シーズンの最後である。22時半の帰宅。 Weißbier を飲んだあと就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です