今日から1人の生活(^_^)

2018年6月29日(金)・曇りのち晴れ/最高気温22度

7時半起床。

3時過ぎに1度目が覚めたけれど、そのあともよく眠れて久しぶりのまあまあの睡眠。しかし起きて見るとまだ頭がスッキリとしていない。

今朝は8時半に家庭医の予約を取ってあって血液採取も頼んでおいたからそれまでは何も食べず、何も飲まずに出掛けた。血液を採ったあと家庭医との問診。彼もわたしの両目の視力の違いからめまいが来るのではないかという意見だった。その他にも簡単な機器を使った診療をしてくれたがそちらの方は異常は無いと言うことだ。

帰宅してしばらくブリギッテと時間を共にしたあと、彼女を Wettersteinplatz まで車で送っていく。彼女は今日から7月7日までドナウ川沿いにサイクリングをする。彼女のティーンエージャー時代の親友とその仲間達6人とのグループサイクリング。

わたしは午後2時に生涯初めてのタイ式マッサージへ。これは先月ブリギッテが試してみてとても気持ちが良かったというので、わたしに45分間のクーポンをプレゼントしてくれていた。

気持ちが良くなるのかと期待していったのだが、とにかく痛かった。筋肉と筋肉の間に指を突っ込まれてバラバラにされている感じ。これで中ぐらいの力加減だという。マッサージされながら「わたしは拷問にあったら何でもペラペラと喋ってしまうだろう」と思った。^^;

店の人は「最初は誰でも痛がるけれど、2度目、3度目から気持ちよくなります」と言っていたが本当だろうか。

夕食は「柿ビー」と「サラミソーセージ」をつまみにして Weißbier を飲んだあと冷凍庫の中の「ラザーニャ」を解凍して食べた。1人だけの夜は解放感がある。^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です