少し疲れ気味

2018年7月2日(月)・快晴/最高気温28度

6時半起床。

午前中は忙しく身体を動かしていた。

まずシャワーを浴びて洗髪を済ませる。これで寝不足の感じがスッと消えていった。次にベッドカバーとシーツの総入れ替え。やはり気持ちが良い。

庭の草花にタップリと水やりをする。

そして車で食料品の買い物へ。今日はスパゲッティ・ミートソースを作ろうと思っていたのだが、牛の挽肉とタマネギの買い置きが無かった。その他にも気がついたものを買って帰宅。

Bio Tonne を回収してからすぐに料理に取りかかる。今日もうまく出来て満足。

そのあとで Rosenkavalierplatz 12 にある Arabella Optic を訪れる。新しい眼鏡を作ろうと思っている。しかし眼科医の検診を受けたあとで作った方が良いだろうと店員にアドヴァイスを貰って帰宅。

昼過ぎからベッドに横になるがなかなか眠りが訪れてこない。午後3時頃になってようやく落ち着いてきて、そのあとはゆったりとした楽しい時間を過ごすことが出来た。

今日のサッカー・ワールドカップは20時から「日本対ベルギー」の試合だったがわたしは観ないことにした。ハラハラ、ドキドキするのは嫌だったし、周りの人たちが騒ぐのでちょっと天の邪鬼気味の気分もあった。結果は2-3で敗れたそうである。

今日はやはり疲れを感じたので早寝する。

少し疲れ気味」への2件のフィードバック

  1. ドイツはいいなぁ~。日本は午前3時に始まったから寝不足です。おまけにあのような負け方ですとなおさらです。それでも一番悔しい思いをしているのは日本の選手たちだしやっぱり何かが足りないのかな?ロシアも暑いようですが日本も暑い!たった今、主人から電話があり、夜、東京ドームにこいだって…。私の誕生日が近いから巨人vs横浜のチケットを取ったって…いちをありがとう!って言っておいたけど眠い

    • ブログにも書きましたが、天野邪気ぶりを発揮してライブ放送は見ませんでした。^^;
      東京ドームというのはまだ行ったことがないような気がします。楽しそうですね。ご主人の優しさとゲームの面白さで眠気も吹き飛んだのではないですか。
      日本は関東はものすごく暑いようですし、西日本は大雨で大変なことになっているようですね。今年もなんとか頑張って夏を乗り切って下さい。

高石弘子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です