週末の始まりはお湿り

2018年7月6日(金)・雨のち曇り/最高気温18度

6時起床。

このアパートの建物全体の水道管修理があった。7時から水が使えないというので早起きしてシャワーや食事を済ませる。幸いにも修理は1時間程度で終了。

このところもう一つ体調がピリッとしないので、疲れを取るために11時過ぎにもう一度ベッドに入り目を瞑る。少し眠ったようだ。今日は朝から本格的な雨が降っていたのでこんな時間の過ごし方がちょうど良かった。

午後は住まいの中でのんびりと過ごす。明日はブリギッテが戻ってくるのでこの一人だけの静寂もお終い。そう思うと今日一日がなんだか貴重になってきた。

夕食は久しぶりに一駅離れた Jäger Schlössl で1人で食べる。食べたのは例によって Schweinebraten 。

WhatsApp Image 2018 07 06 at 19 17 47 1

Weißbier の2杯目を飲んでいるときに

WhatsApp Image 2018 07 06 at 19 17 47

ベルギーが先取点を挙げてレストランの中がうるさくなったのを機に退散。あの一点はブラジルのオウンゴールのような気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です