夏の宵に楽しいガーデンパーティ。

2018年7月7日(土)・晴れ/最高気温23度

7時半起床。

昨夜は21時過ぎに就寝してよく眠れたので気分が良い。冷蔵庫の中が少し寂しいので朝食のあと買い物に出掛ける。 Weißbier も切れていたので1ケース(500ml/20本)購入。

帰宅してから特にすることもないのでベッドに横になりポッドキャストを聴いていた。5分間ぐらい眠ったらしい。^^;

ブリギッテは一週間の自転車旅行を終わり、14:37着の列車でウィーンから帰ってきた。Mangfallplatz まで迎えに行く。それほど日焼けをした様子は見えないが元気そう。

帰宅してから彼女は旅行鞄を開けて荷物の整理。

夕方17時から独日協会で知り合った友人が開くガーデンパーティへ出掛ける。プレゼントはブリギッテがウィーンで買ってきた Linzertorte というケーキ。

お天気にも恵まれて絶好のガーテン日和。招かれた人たちのほとんどは顔見知りの人たちだったから最初から気がおけずに楽しい時間が持てた。パーティの会場を提供してくれた彼女の義理の両親もとても素晴らしいご夫婦でとても楽しい会話が続いた。帰宅はまだ日付が変わらない時間だった。

夏の宵に楽しいガーデンパーティ。」への2件のフィードバック

  1. ブリギッテさんが、無事、帰宅されて何よりです。最近、本当に心の
    暇のない日々をお過ごしでしたでしょうから、よいリフレッシュに
    なられたのではないでしょうか。

     ガーデンパーティーとても楽しそうですね。美味しい料理と
    友人達とのおしゃべりはほんとうにいいものです。
     私も昨夜は映画仲間と宴会だったのですが、屈託なく笑えるって
    ほんとうに幸せです。

    • 彼女もリフレッシュできて良かったですが、わたしも1人の生活を満喫しました。(笑)
      今の季節のドイツは21時半頃まで明るいですからガーデンパーティーには最適です。(^_^)

リンデ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です