ユリア・教会での結婚式

2018年7月14日(土)・晴れ/最高気温26度

7:30起床。

昨夜から結婚披露宴会場近くのホテルに泊まっている。孫のヨハナを預かっていて、彼女が夜中に目が覚めないようにと気を使っていたからか寝不足気味。加えて、午前中の気候が蒸し暑くそれも疲れを感じる一因となっていた。

IMG 8422

ブリギッテには余り影響が無かったらしく相変わらず元気で、朝食のあとヨハナをわれわれの部屋のベビーベッドに寝かせて、昨日から同じホテルに泊まっている友人達と散歩へ出かけていった。わたしはそれには参加せず部屋に戻りベッドに横になる。

しかしヨハナがすぐそばに眠っているかと思うとやはりよく眠れない。計画では今日14時からの結婚式までは身体を休められると思っていたのだが・・・。しかし眠れぬまでも目をつぶって体力温存に努める。

結婚式を行なった教会は住宅街の中にある小さなもの。しかしちょうどよい大きさだった。時折降った雨は式にもそのあとのパーティにも全く影響はなかった。

この時はヨハナを預かって腕に抱いていたのでわたしは全く写真が撮れなかった。しかし、プロの写真家が撮っていたので数日後にはその様子が見れるだろう。滞りなく教会での式が終わり、パーティ会場へと車で移動する。

まずはそれぞれに好みの飲み物を手にし、パーティ会場の隣室と中庭の芝生の上で歓談。この時も楽しいイベントが計画されていてだんだんと雰囲気が盛り上がっていく。それが一段落したところで会場へ。

下の写真はお客が席に着く前のパーティ会場。昔ビールの醸造をやっていたところらしい。天井の高い広々とした気持ちの良い空間だった

IMG 8432

カローラの手作りであるウェディングケーキにナイフを入れている。

IMG 8427

下は3段あるうちの最上段のケーキ。

IMG 8493

結婚式を挙げた両人の挨拶。

IMG 8443

IMG 8447

とても雰囲気の良いにぎやかなパーティで、ユリア、フローリアンの友人たちが用意したイベントを楽しみながらの食事となった。2人の友人たちとの親密な交友関係が微笑ましく、印象的だった。

下はわたしが選択したメインディッシュの肉料理(魚を選ぶことも出来た)。

IMG 8453

さすがに食後のダンスの時には自分の体力の衰えを少し感じる。それでもしっかり踊って午前2時まで頑張った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です