休養日

2018年7月16日(月)・晴れときどき雨/最高気温24度

7時起床。

昨夜は20時20分に就寝。これぞ爆睡という感じ。

夜中3時過ぎに1度目が覚めてそれから1時間ほどポッドキャストを聴いていたがまた眠りについて7時前に眼が覚める。こんなに長い時間眠ったのは久しぶり。おかげでだいぶ疲れが取れた。

今日はどこへも出掛けずにゆっくりと過ごすことにした。

あんなに眠ったのに午後2時過ぎにはまた眠くなってベッドへ。1時間の昼寝。

ユリア夫婦は結婚式のあと1週間の休暇を取ったらしい。カローラも今日は仕事が休みだという。アンナだけが今日も朝から働いているのでちょっとかわいそう。

そこで夕食は彼女の慰労も兼ねて外で食事をすることにした。アンナも今回の結婚式にはさまざまな手伝いをしてとても活躍してくれた。娘たち3人の仲が良いというのは父親にとってとても嬉しいことである。

食べたのは例によって Gartenstadt 。わたしは Lammkeule を頼んでホロホロの美味しい肉を楽しんだ。今日もこのブログをアップしたら早寝しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です