5日ぶりに街中へ出掛ける

2018年7月17日(火)・快晴/最高気温27度

7時半起床。

朝食のあと Grünwald に住むユリアの親友宅へ向かう。彼女も結婚式に出席していてヨハナのベビーベッドを運んでいってくれたのでそれを受け取りに。それほどわれわれの車は荷物でパンパンだった。

10時に家を出て街へ。先週の木曜日からユリアの結婚式を挟んで5日間街へ出ることがなかったのでなんだか息が詰まりそうでいた。このへんで自由なひとりの時間を楽しみたいという欲求が強かったのだ。

ついでなのでプリンターの予備インクを購入。そのあと昼食は久しぶりに HAGURUMA で「鯖塩定食」を食べて満足。精神的に満足して15時頃の帰宅。

16時頃から1時間の遅い昼寝。

眼が覚めてしばらくすると Regensburg からユリア一家の来訪。彼女たち夫婦は一週間の休暇を取ったのだが、別に予定は決めていなかったらしい。まあ、ヨハナがいるからそれはそう簡単ではないだろう。

結局、ヨハナの面倒をみてくれる爺さん、婆さんのいるミュンヘンで土曜日まで休暇を楽しむことにしたようだった。結婚式が無事に終わってやっと静かな日常が戻ってくると思っていたのに、やれやれ。

夕食はブリギッテが「タイ風カレー」を作ってくれておいしく食べた。

5日ぶりに街中へ出掛ける」への2件のフィードバック

  1. ユリアさんの結婚式も無事、終わられ、あらためておめでとうございます。
    ブログを拝見すると、暖かな雰囲気が伝わってきます。

     娘さんたちも、自分の人生を着実に仲良く歩まれ、素晴らしいですね。
    私は、兄弟姉妹がいないので本当にうらやましいです。

     これから、娘婿さん、お孫さんもあわせてますます賑やかになりますね(^_^)

    • 反面、兄弟が多くなるとしがらみも増えてきますよ。^^;
      要はひとりひとりがお互いに健康で、他人を思いやる心の自由があるのが一番ですね。

okobay へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です