よく身体を動かした1日

2018年7月26日(木)・晴れ/最高気温29度

7時起床。

いつもよりちょっと早めの起床。今日も終わってみれば暑い1日だった。ただ昨日よりは過ごしやすく感じたのは身体が慣れてきたのかもしれない。

朝食のあとブリギッテは旧職場の同僚と約束していて街中へ出掛けて行った。わたしは途中まで Tram で一緒に乗り銀行へ。年金事務所への「生存証明書」にサインして貰うため。これで死後の第三者による年金詐取という事態がなくなるのだろう。

まだ気温は上がりきっていない10時過ぎだったので、涼しいうちにと庭の芝刈りをする。ちっとも伸びていないのでまだ良いじゃないかと思うのだが、ブリギッテの眼には伸びていると写るのだろう。^^;

それが終わってからアイロン掛け。2週間以上もやっていなかったから文字通り山のような洗濯物がカゴに入っている。それをひとつひとつ片づけていった。全部は今日は無理なので出来るところまで。

12時頃に家を出て街中へ。ほとんど日陰の中にいたので体力の消耗も全く無し。充実した時間を過ごし午後3時過ぎに帰宅の途に着く。家に着いたら少し昼寝をしようかと思っていたら、ブリギッテが待ち構えていて義母宅の庭から腐植土を運びたいので手伝ってくれと言う。

大きなビニールの植木鉢2個を持って義母宅を往復。腐植土の置いてある場所の周りは草木が生い茂っていたので作業が終わっても顔や首筋がチクチクと不快。

夕食を食べたあとシャワーを浴びてようやくスッキリとした。今日は身体を動かしたのでよく眠れるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です