歯石取り

2018年8月20日(月)・快晴/最高気温29度

6時半起床。

今朝はブリギッテが税務署に相談することがあるので8時頃に行きたい、というので付き合って早起き。そのせいでリズムが狂い、彼女が出て行ってからまたベッドに戻り1時間ほど眠った。

12時から歯石取りの予約を入れてあったので11時頃に家を出る。 Gern の駅から徒歩で15分くらい歩いたらけっこう暑かった。歯石取りそのものは簡単に1時間ほどで終了。ここしばらくは歯に問題はないので気が楽だった。

そのあとで Schloss Nymphenburg の森を散歩する。今日は先日歩かなかった西半分。先回も書いたけれどよく設計された森で木陰も多く、今日はときおりそよ風も吹いていたので気持ちが良かった。

午後4時過ぎの帰宅。先に帰宅していたブリギッテとアイスコーヒーを飲んでから1時間の遅い昼寝。

夕食は冷凍のマグロを解凍し、納豆、キュウリ、大葉、で手巻き寿司。ご飯が少ないかなと思ったけれどお腹一杯になった。