午前中の涼しいうちに庭仕事

2018年8月23日(木)・晴れ/最高気温29度

7時半起床。

今日も暑くなるという予報だったから、涼しいうちに芝刈りを実行。今年は暑すぎるせいかそれほど芝も伸びないので作業は楽で短時間で済んだ。垣根にと植えてある木の数本かが乱雑に伸びてしまっているのが目についたのでそれを切り落とす。これまたたいした作業ではない。

明日からはお天気が崩れるということだが、散水器を使って芝に水やりをする。ほぼ一週間ぶりなのでタップリと水を撒く。

ブリギッテは親戚の叔母さん母娘に招かれて Ammersee まで出掛けて行った。わたしはパス。

午後14時頃から1時間ほど昼寝。その後は「仁」を You Tube で見る。シリーズ2の4集目まで見終わった。このドラマは泣かせる箇所が方々に散りばめてある。

夕方6時半頃にブリギッテが帰宅。彼女もわたしもお腹は空いていないので今夜は夕食抜き。今日のように余り身体を動かさない日は2食でいいのではないかと、本気で思う。身体には良くないのかな。