四重苦の一日

2018年8月30日(木)・雨/最高気温18度

7時半起床。

時々は止んでいたようだったが、気分的には一日中雨が降っていたような気がする。

昨日眼科医の待合室に座っていて名前を呼ばれた立ちあがった時に軽くギクッと腰に来た。昨日はそのあともギックリ腰になりそうな予感がしていたのだが、今朝眼が覚めてもそれは去っていなかった。

唇のヘルペスは幸いにもまだ破れていないので数時間おきに薬を塗っている。このまま収まってくれるといいのだが。

今日は外に出掛けようという気持ちが湧くお天気でもなかったけれど、眼、耳、唇、腰、と三重苦ならぬ四重苦でかなりブルーな一日。

お昼頃から1時間の昼寝。

午後は何をするということもなく時間が過ぎていった。それでも夕食はおいしく食べたし、ワインもおいしく飲んだので病気というわけではない。まあ、こんな日もあるだろうという認識である。

今夜は早寝しよう。