今日も一日中雨降り

2018年9月1日(土)・雨/最高気温12度

8時半起床。

このところ起床時間がいつもより1時間ほど遅くなっている。きっとぐずついている天候のせいだ。

今日もほとんど何もしないで過ごした一日だった。朝食のあとブリギッテはアンナと一緒に Grünwald のマルクトへ買い物に。

わたしは昨夜から読み始めた小説「雷電本紀」を読み進める。この本の作家・飯嶋和一 という人の作品に外れがないということを聞いたから。最初の方はちょっととっつきにくいものだったけれど、好きな相撲に関する事だからと少し我慢して読んでいる。

午後にはまた一時間の昼寝。よく眠れた。

IMG 8777

夕食はブリギッテが野菜をいっぱい使ったスパゲッティを作った。人参から出た甘さがちょっと多いような気がするけれど、おいしく食べて今日も1日が終わろうとしている。

そろそろ疲れも取れて来たので、明日からは少し身体を動かそうと思う。お天気の方もだんだん持ち直してきそうだ。