楽しい食事会だった

2018年9月3日(月)・曇りときどき晴れ/最高気温18度

7時半起床。

朝食は義妹夫妻の他にカローラ夫妻も来て6人。カローラたちはわが家のテラスでなにやら工作をするのだと言って道具一式を持って訪れた。彼女たちの住まいはバルコンはあるがそこでは工作は禁止らしい。

朝食のあと義妹夫妻は昨夕に引き続きアパートを片づけるために出ていった。朝食後、わたしは妙に疲れてベッドの上に横になる。そのうちにウトウトと眠ってしまったらしい。

ブリギッテはネックレスの留め金を直して貰うとかで街中へ出掛けて行ったが、それも眠っていて知らなかった。

カローラたちは工作を終わって14時前に帰っていった。わたしはその後補聴器を返しに街中へ。15時少し前にブリギッテと待ち合わせて Vitakustik の店へ。返却はすぐに終わっていったん帰宅することにした。

1時間ほど休憩したあと17:05の Tram で再び街中へ。日本から愛知藝大の柴崎教授が訪れたので、彼を囲み「和紙」チームの5人で会食。場所は GASTEIG 向かいの中華料理店「金魚飯店」。ある程度の人数が集まる時にはやはり中華料理と回転する丸いテーブルが便利。

五人用のメニューを注文し最初はビール、その後は紹興酒を注文し数皿の料理を完食。17:30から21:30まで笑い声の絶えない楽しい食事会だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です