ムール貝と Bergkäse

2018年9月8日(土)・晴れときどき曇り/最高気温21度

6時半起床。

カローラが友人に頼まれたウェディングケーキをミュンヘンから離れた Tegernsee の披露宴会場まで運ぶという仕事をブリギッテが引き受けた。彼女は7時半にわが家を出るというのでそれに付き合いわたしも6時半の起床。

Hochzeittorte

カローラは今日も仕事が入っているのでゲオルクが運ぶことになっていたが普通車では車高が足りないのと、やはり2人で運んだ方が安心だということでブリギッテも手伝うことになったというわけ。

午前中、わたしはゆったりと過ごしていたがブリギッテから無事に損傷もなく届けられたという知らせが来るまではなんとも落ち着かない気分だった。10時半過ぎにその知らせが届いた途端に眠気を憶えて短い二度寝。

午後から気持ちの良いお天気になったので気が軽くなり街中へ出掛ける。思ったほど街中は混んでいなくて目的地までゆったりと歩くことができた。

午後3時過ぎに帰宅。コーヒーを飲んでからゆったりと1時間の昼寝。

夕食は久しぶりのムール貝。フランケンの白ワインを開けておいしくいただいた。

IMG 8848

2Kg のムール貝をあっという間に食べ終わり、締めは先日オーストリア旅行のお土産にといただいた Bergkäse 。これも充分に味わっておいしくいただいた。

IMG 8850

そのあと昨夜に続いて、ブリギッテが図書館から借りてきた DVD を観ようとしたがこれがうまく再生できない。仕方なくわたしの MacBook Pro 15 で観始めたが余り面白くなく途中でギブアップ。時間を損した気分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です