森の中はもう秋の気配

2018年9月10日(月)・晴れ/最高気温25度

7時半起床。

今日はなんの予定もなし。朝食のあとブリギッテは街中へ。旧仕事場の工房にネックレスの修理を頼んでいたのを受け取りに。

わたしは読みかけの電子書籍を読み始めるが、眼が疲れてきたのか眠くなりベッドに横になる。しかし眠りはしなかった。

昼食にはカローラとゲオルクが来訪。カローラは土曜日、日曜日と出勤だったので今日と明日が休みらしい。ブリギッテが用意していた Hühnerfrikassee と生野菜サラダ。デザートは桃のキャラメルソース煮とアイスクリーム。

その後腹ごなしにとウォーキングに出掛ける。今日の気温は暑くなく寒くなくTシャツ1枚でちょうど良い快適さ。森の中はもう秋の気配だ。訓練の意味もあって今日もハイキング用の靴を履く。ちょっと重いのだが靴底がしっかりとしていて小石のある道などは快適。5.3Km ほど歩いて帰宅。

夕方からブリギッテはアンナと映画を観に行く約束をしていたとかで出ていった。

わたしはゆったりと Weißbier を一本。お昼にしっかりと食べたせいか全くお腹が空かない。夕食は抜きで済ませようか。