雲ひとつない日曜日

2018年9月16日(日)・快晴/最高気温23度

7時半起床。

日曜日だけはちょっと贅沢に Semmel を配達して貰っているのだが今朝は8時半になっても届かない。
Kaisersemmel
仕方なくいつものトーストを焼いて食べ始め、それが終わりに近づく頃に隣の奥さんが「注文したパンがわたしのところに配達されたよ」と持ってきてくれた。袋にわが家の名前が記されてあったからすぐに間違いだと分かったらしい。

12時から始まる映画「Maria by Callas」というのを Rosenheimerplatz の映画館 Rio に観にブリギッテを誘って出掛けた。
映画『私は、マリア・カラス』公式サイト

午後3時頃から1時間の昼寝。そのあとは Maria Callas に関する思い出などを綴っているうちに夕食。買い置きの Pizza にツナ缶を開けて中身を乗せおいしくいただいた。

IMG 8875

この Pizza は最近見つけたもので EDEKA というスーパーマーケットで売っている。ハムとかサラミとか好みのものを乗せて焼くと生地の感じもレストランで食べるものと遜色ないものに思える。

早く夕食を済ませたので、そのあとはゆったりとスエーデンの警察小説「笑う警官」を読み進める。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です