赤ワインを購入

2018年9月19日(水)・晴れときどき曇り/最高気温29度

8時半起床。

眼が覚めたのは7時頃だけれど、今日は特別な用事もなかったからポッドキャストを聴いたりして起床したのはずいぶん遅かった。

遅い朝食のあと警察小説「笑う警官」を読み進める。海外小説に特有のスタイルが面白い。

昼から街中へ出掛けた。ブリギッテに頼まれた用事を済ませてから久しぶりに日本食を食べたいなと思ったのだけれど、遅かった朝食のせいでお腹が空かない。

それで今日は日本食を諦め、目的だった Dallmayr に向かう。この時期 Wein des Jahres(今年のワイン)というキャッチフレーズで売り出す赤ワインを購入するため。

IMG 8879

今年は一本 7.9€ のフランスワインで、数日前に試飲をして程よい渋みがありおいしく感じた。それを12本購入。

帰宅してから昼寝。ブリギッテが用事を済ませて戻ってきた物音で目覚めた。簡単な昼食を済ませたあとはまた小説を読み続ける。

夕食は昨夜の来客用に用意した料理の残りを平らげる。21時すぎに「笑う警官」を読了。さて、次は何を読もうかな。