Apple Watch 4 に買い替えた

来週の日本映画の切符を取得に GASTEIG まで出掛けた。切符を受け取ってから Apple Store に行くことにした。

先週立ち寄った時に、今日(21日)から新しい iPhone 三機種の他に Apple Watch 4 も店頭に並ぶと聞いていたのを思いだした。今回は iPhone はパスと決めていて、Apple Watch はとにかく実機を手に取ってみてみようと思ったのだ。

Marienplatz 横の Apple Store に行くと20人ほどの列が出来ている。どうやら店頭予約の人たちらしい。わたしもApple Watch が今日買えるかどうかを聞くのに並んでみた。

わたしの順番が来て希望の型を述べると、今日の午後13:30以後に購入出来るということが分かった。予約の手続きをしていったん帰宅。午後2時過ぎに再び Apple Store を訪れる。

今回は Apple GiveBackの下取りプログラム を使うことにした。下取り価格は200€ということで納得。

早速帰宅して開封。前回よりもいちだんと凝ったパッケージで、開けるのが楽しい。今回は新しいカラーのゴールドを選んだ。ちょっとピンクがかったゴールドである。

IMG 8970

セットアップはバックアップから戻しただけなのですぐに使えるようになった。最初に感じたのはディスプレーが大きくなり文字が読みやすくなった。これはわたしのような老人には朗報である。

IMG 8977

それともう一つ気に入った機能があって「転倒して60秒間動きを検知しなかったら登録してある電話番号にSOSを発信してくれる」というもの。これもわたしには大事な機能だろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です