昨夜の疲れか身体がちょっとダルい

2018年9月23日(日)・晴れ/最高気温25度

8時半起床。

日曜日だからというわけではないが、ゆっくりと起床して朝食もかなり遅め。今日はなにも予定は無し。

昨夜は食事会に招かれてかなり遅い帰宅だったのでまだその疲れが身体から抜けない感じ。午後昼寝を試みたが右眼が急に痒くなり起きて鏡を見るとちょっと充血している。

先日、使ったコルチゾン入りの目薬をさす。1時間後にもう一度使ったことで痒みも充血も消えた。

午後からはかなりの強風が吹いたけれど太陽も出て良い天気。気分転換に街へ出ることにする。帰宅は18時過ぎ。

夕食はブリギッテが作ったカボチャと自家製の大葉から作ったペーストそしてゴルゴンゾーラチーズのキシュ。

IMG 8981

最初はウスターソースをかけて食べたのだが、思いついて醤油で食べてみたらこれがおいしかった。紫蘇と醤油はやはり相性がいいのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です