車の整備をして貰う

2018年9月25日(火)・晴れときどき曇り/最高気温12度

気候的には昨日とほとんど同じ1日。空気はヒンヤリとしてかなり肌寒い。朝8時の気温は3度しかなかった。しかし陽の当たるところにいると心地よい。これって初冬ではないか。

昨日は午後から昼寝もせずにずっと外へ出ていて就寝は0時近くだったから朝眼が覚めても身体の疲れが残っている感覚。眼が覚めたのが6時近くだったので二度寝はせずにそのまま起きてしまった。

というのは今朝9時半にわが家の車 RAV4 を工場に持っていく予約を入れていたから。1年以上も整備していなかったのでオイル交換やらブレーキの点検、その他の整備をして貰う。10月半ばにプラハから北ドイツの方に旅行するのでこれはやっておきたかった。

いったん帰宅して10時半頃からベッドに入り二度寝をする。とてもよく眠れたのでそのあとは体調も元通り。

夕方16時頃に整備が済んだ車を引き取りにいく。今回は 415€ ほどかかった。帰りは時間が時間だから渋滞に引っかかる。

夕食は久しぶりに白いご飯が食べたくて、お米を炊き、納豆、ツナのマヨネーズ和え、焼き海苔、それにエビのニンニク炒めを作った。このところ粉ものが続いていたので白いご飯がおいしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です